2026年9月8日
働きながら「一生モノの資格」を!!【横須賀 賃貸】
不動産会社で働くなら、ただ仕事を覚えるだけではなく、
自分自身のキャリアや将来につながるものを身につけてほしい。
そして、頑張って取得した資格を安心して仕事に活かし、長く自分自身の財産にしてほしい。
私たちは、そんな想いからスタッフの「資格取得」と「資格取得後の活躍」の両方を大切にしています。
スタッフ23名中、宅建士は10名!
つまり、スタッフの約43%が宅建士!
さらに、賃貸管理の専門資格である「賃貸不動産経営管理士」も3名が取得しています。

これだけ資格取得者が多いのは、不動産のプロとして働くうえで、
資格や専門知識を大切にする文化が会社に根付いているからだと考えています。
不動産の仕事は、経験を積むほど知識が増えていく仕事です。
物件のこと、契約のこと、賃貸管理のこと、オーナー様や入居者様とのやり取りなど、
日々の仕事で学んだことが、そのまま宅建士や賃貸不動産経営管理士の勉強にもつながっていきます。
「不動産業界は未経験だから不安……」
そんな方でも大丈夫です。
実際の仕事をしながら少しずつ不動産の知識を身につけ、資格取得を目指すことができます。
頑張って資格を取得したスタッフを、会社もしっかり応援します!
資格取得は決して簡単ではありません。
仕事をしながら勉強時間をつくり、試験に挑戦して合格するには、本人の努力が必要です。
だからこそ私たちは、その頑張りを会社としてしっかり応援し、
評価したいと考えています。

当社では、入社後に対象資格を取得したスタッフに、資格取得のお祝い金をご用意しています。
◆宅地建物取引士
お祝い金 総額30万円
◆賃貸不動産経営管理士
お祝い金 総額10万円
合格したときのお祝いはもちろん、資格取得後もその資格を仕事で活かし、
長く活躍していただきたいという想いから、
合格時と、その後1年間活躍していただいた際の2回に分けてお祝いしています。
資格を取ることは、会社のためだけではありません。
一度取得した資格や身につけた知識は、これから先もずっと「あなた自身の財産」として残ります。
だからこそ、会社としても本気で資格取得を応援しています(^^)/
資格登録後は、毎月「資格手当」も支給!
資格取得へのサポートは、合格お祝い金だけではありません。
対象資格の登録が完了すると、登録完了の翌月から毎月「資格手当」を支給しています。
そして、この資格手当は、正社員もアルバイトも同額です。
雇用形態に関係なく、資格取得までの努力や、身につけた専門知識の価値は同じ。
私たちはそう考えています。
資格を取得した瞬間だけ評価するのではなく、
取得した資格を日々の仕事で活かしてくれていることを、
毎月の資格手当という形でも評価しています。
不動産関係の仕事や、宅建士の仕事に興味をお持ちの方!
当社の仲間として一緒に働いてみませんか?
みなさまのご応募をお待ちしております(*^^*)
このブログを読んでくれている!
当社へ興味を持ってくれた☆☆そこの貴方!!☆☆
一緒に成長して、仕事を通じて一緒に横須賀を盛り上げませんか?
貴方からのご応募楽しみにお待ちしていますね!!
**************************************************
神奈川県横須賀市で中途採用・転職をお考えなら、
日光建設株式会社へ!
業績アップにつき不動産営業、事務、
パート・アルバイト積極採用中!
業界未経験者率95%!新卒・第二新卒も活躍中です♪
連絡先:046-824-2020
所在地:〒238-0007
神奈川県横須賀市若松町2-30 7F
当社ホームぺージ https://www.nikko-ks.jp/
